生ぬるポイズン入浴中
日々思ったこと。つれづれ日記やニュース、映画、テレビ番組について。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4月期ドラマどれ見よう
2006年04月12日 (水) 02:13 | 編集
結局1月期で面白かったのはアンフェアでした。
他見てたのは「ふうん」程度。
「神はサイコロを振らない」は最後ガッカリだったし。

で、昨日から4月期のドラマが始まりましたが、「ブスの瞳に恋してる」の1話見ました。
・・・うーん、来週からは見ないだろうな(笑)。
結末は分かってるしね。

まず、1話を見る予定のドラマは以下の通り。
トップキャスター、プリマダム、クロサギ、ギャルサー、7人の弁護士、弁護士のくず、医龍。
絶対見たいのは最初から3番目までですが。
後は時間があれば見たい感じ。
最後まで見るのはたぶんトップキャスター、クロサギ・・・かなぁ。
プリマダムは中森明菜さんが出てるから見たいけど、面白いことを祈ってます。

視聴率予想としては、とりあえず枠からアテンションプリーズは「ナースあおい」と同じ感じだと思う。
今回は平均16%行くドラマは少なそう。
ギャルサーが穴馬っぽいけど。
クロサギも枠から夜王と同じくらいかなぁと。
でも山下くんだから男が食いつかない気もしなくもない…。
てゆーか、今回弁護士ものが多すぎ!!
各局ジャンルは談合して決めて欲しいくらい(笑)。
普通の恋愛ものが殆どないのは個人的には好ましいけど、弁護士ばっかでもねぇ。
スポンサーサイト
ドラマ後半に向かって
2006年03月01日 (水) 21:40 | 編集
結局、見てるドラマは・・・アンフェア、神はサイコロを振らない、けもの道、夜王、輪舞曲の5本(プラス、AXNでやってるLOST)。

アンフェア:
犯人は想像していた通り濱田マリさんだったのがちょっと残念だけど、親友同士で殺し合いになるんですかね~。
ドロドロで終わると面白いな。
視聴率いい感じですね~。
昨日は16%行ってたし!やっぱ安藤が死んだのかどうかみんな気になったのかな(笑)。

神はサイコロを振らない:
毎回ともさかりえさんの演技に泣かされます。
上手いな~彼女は。
なんか優しいドラマなのがいい。
野ブタ。とちょっと似てる優しさかな。
で、なんで好きな感じなのかと思ったら!
エンドロール見ててびっくりですよ。
原作者が大石英司さんだったんですよね。
いや、驚いた。好きな作家さんでノン・ノベルの「ゼウス―人類最悪の敵」を読んでからファンになったんですけど、勝手ながら超マイナーな人だと思ってたのに、ドラマの原作で使われてるんですもの・・・!
ゼウスもハリウッドなら映画化したら面白い作品だと思います、マジで。
最近彼の本を読んで無かったので知らなかった~。
サボっててすみませんって感じでした。
ちなみにゼウスは自衛隊とか出てきて面白いです~。
個人的には面白いと思うけど(中だるみ間は否めない)、視聴率悪いですね~9%前後って・・・。
まぁ下にはガチバカが控えてるので救われてるかなぁ(笑)。

けもの道:
若村麻由美さんが死んでしまったのが残念で仕方ありません。
このキャラは美味しかったですねー。
てゆーか、とことん仲村トオルさんって不幸な役が似合うなぁ。
Happyな役とか想像できないもん。
イマイチ製作側が期待していた以上の数字は取れてないみたいだけど。

夜王:
ゲストに城咲仁出せばいいのに!
そういう遊びが欲しいなー。視聴率はけもの道と同じ感じ。

輪舞曲:
チェ・ジウが単にかわいいヒロインじゃなかったというのがいい!
仇同士ってことでしょうかね。
後半楽しくなってきました!
つーか、今頃エンジンかかってきたような??
全然目標の視聴率行ってないと思う。
14%、15%前後じゃな~。
お金は相当かかってるから20%近くは欲しかったと思うけど。

なんか今期は「く~!おもしろーい!!」って思うのが無いなぁ。
4月期はクロサギが楽しみ!
山Pと堀北真希ちゃんがまた共演するので。
ドラマ:けものみち・小早川伸木の恋・夜王
2006年01月14日 (土) 00:49 | 編集
木曜は毎回ドラマ攻防が大変ですな。
まず、けものみち。
1番楽しみにしてたドラマ。
朝日新聞のテレビ欄で「すごいベッドシーン」と紹介されてたから、相当期待して見たんですが、スカされた(笑)。
最後、ちょっと「あっ」とか言ってるだけじゃないですか。
9時からドラマにはふさわしく無いとか言って、直前で編集しちゃったのかなぁ。
あと嬉しかったのは、また仲村トオルさんが出てるんですね~!
米倉さんと彼のコンビは何故か萌える(笑)。
佐藤浩一さんも出てるし、キャスティングは最高。
できたらあの女子大生役をもっと有名な女の子にして欲しかったような。
若村麻由美さんも出てたのには驚いた。
依然、どこかの坊さんとの結婚が話題になって、このまま引退してしまうのかと思ってたので。
話は進みが速くていいですね。
宝石見るのも楽しみだし。
次回も楽しみです。
視聴率は16.4

小早川伸木の恋:
これは見る気なかったんだけど、念のためHDに録画して見ました。
唐沢さんが好きなので。
うーん。結局「恋」とか言っても不倫の話かよ!(笑)
次から見るかは微妙だな~。
唐沢さんの良い人役はやっぱり興味がないかも。
やはり彼は色んな意味で突き抜けてるキャラが似合う!
片瀬那奈さんが凄まじいまでの病的なヒステリーを演じててびっくりした(笑)。
あんなお母さんに育てられた子はまた精神的な病気になりそうだ。
視聴率13.9

夜王:
これはスペシャルドラマも見てたし、北村一輝さんが出てたので。
北村一輝さんのホストは最強ですね(笑)。
実際いたら怖くて近寄りたくないけど!
しっかりアイライン引いて顔作ってるし、いいなぁ、彼は。
松岡くんは、どーしてもおでこに目がいってしまう・・・。
デコッパチなんですね。
かたせ梨乃さん役は死んじゃう役なんだ~。
ちょっと暗い展開になりそうで嫌なんですけど・・・。
つーか、城咲仁さんを是非ゲストで、もちろんホスト役で出して欲しい。
せっかく元NO.1が芸能界に入ってきたんだから、出さなきゃでしょ!
これも毎週見ていきます!

今期は見るの無いとかいいつつ、結構あるなぁ。
来週水曜から始まる「神はサイコロを振らない」もすごい面白そうだし。
この存在を忘れてた!(笑)
タイムスリップの話なんですよね~。

あと、一応「輪舞曲-ロンド-」も見ておかなければ!
字幕ってのがすげー見るの面倒くさいですが・・・。
普段、洋画ですら吹き替えで見るのに、何故日本のドラマで字幕・・・。

くいタンはキリました。やっぱ。
ちなみに、けものみちの裏の白夜行の視聴率は14.2。
あんだけ番宣してたのに・・・。
2時間もやってたのに!!
私もCMの間、見たけど、子役が女王の教室に出てた進藤さんで驚いた!
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。