生ぬるポイズン入浴中
日々思ったこと。つれづれ日記やニュース、映画、テレビ番組について。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
あふりらんぼ
2005年04月27日 (水) 04:31 | 編集
さっきMUSIC ON TVで、あふりらんぼというバンドユニットの曲、あふりらんぼという曲のプロモを見た!(聞いた)
女の子2人組なんだけど、この2人は「クル」ものを感じましたよ!!!
ゴッド・セイブ・ザ・クイーンとかレモンティー(♪甘くてすっぱいレモンティー♪)に通じるものを感じました。
ちょっといっちゃってる感じが(笑)。
ちょっと廃退的だけど明るいエロチックなとこが。

女の子のバンドで初めてライブに行ってみたいと思った!
ライブでもあのはじけっぷりのままだったらいいんだけどな~。

しかし、デビューしてるのに、何故HPが無いんだ…?
(検索したけど見つからなかった)
民放の音楽番組に出たら反響すごそうだけどなぁ。
大塚愛ちゃん系の見た目のコ達だけど、小さくまとまってない分、私はあふりらんぼの方が好きだなぁ。

だって、すっげー変!だもん!!!(笑)

要チェックやで~(笑)。
タモさんの感想が聞きたいな。

大体「あふりらんぼ」というネーミングもスゴイよ!
YOUさんだった…
2005年04月27日 (水) 02:07 | 編集
ヘビメタさん第4回。
今日からHDに録画しだしました!
ゲストが聖飢魔Ⅱだと勝手に思い込んだから(笑)。

そしたらYOUさんだった~(しょぼん)。

が、それでも十分おもろかった!!
大槻ケンジとローリー繫がりだったんだ(笑)。
(友達繫がりって、いいともみたいだなぁ)

マーティンさんでなく、マーティさんね。
先週マーティンと書いてたので、メモメモ。

今週のエアーバトルはどちらもAC/DCの曲で。
26歳と23歳。
ほんとに急に年齢下がった(笑)。
関係者がブログとか見て「やっぱ若い方がいいのか」と
方向転換したのかも?(笑)
いやー、そりゃあ、おっさんやおばさんより、ピチピチしてる兄ちゃんの方が目にはいいでショ。
嬢ちゃんは痛々しいので、勘弁ですが…。
嬢ちゃんはヘドバン選手権とかやったらいいんじゃないでしょうかね。
髪を振り乱して、如何に激しく美しくヘドバンできるかを争う選手権!
推薦したい人は何人かいますが(笑)。
もちろん、衣装は露出系でお願いしまっす!

余談だけど、私はデスメタルやスラッシュメタルは好きじゃないので、これからこのジャンルの扱いが増えたら嫌だなぁ。

そう言えばWHITE SNAKE好きなのに、まだ出てない気がする。
ボン・ジョビが出たならエクストリームも出ていいような気がする。
ん?だったらFIRE HOUSEもOKか!?
(バンドなら何でもいいのか!?)

個人的に、日本のヘビメタ特集もしてほしいな~。
44マグナムとかラウドネスとかアンセムとか。
サービスでXとか!!!(笑)
(X JAPANじゃなく、あくまでTAIJIのいた時のXで)
そいで、マニアックなとこで、東京ヤンキースとかガーゴイルとかも取り上げて欲しいんだけど。
は!横槍でMAKE UPも!?
ペガサス幻想(ファンタジー)だよ~~~(笑)。

でも、アニメとヘビメタは切っても切れない関係らしいので。
80年代アニメは結構ロック調が多かったような?
北斗の拳もそう言えばそうだしなー。
なんたって、アニメタルがあるくらいだ!
(私はアニメタルは詳しくないけど)
アニメタルのVOはドラゴンボールZの主題歌歌ってた人がやってるハズ…。
アニメタル自体には何も思わないけど、このバンドのライブに来るファンが何気なく怖そうだと思った(笑)。
そんなことないのかな?

さて、来週のゲストは…?YOUさんの友達かな(笑)。
・・・藤井隆だったらどうしよう!(笑)
それはそれで面白いか!
マーティとの掛け合いが笑えそうだなぁ。
でも藤井隆は日本のアイドル専門のような…?
まぁYOUさんとヘビメタも殆ど接点なさそうだけど。。。
好調!恋におちたら
2005年04月22日 (金) 17:01 | 編集
昨日の恋におちたらは17.4%!!
初回より上がってるってのが凄い。初回は15.8でしたからね。
他のドラマは軒並み初回から下がってるんですよ。
バッチしてる汚れた舌が3ポイントダウンなので、その分が来てるのかもしれない(笑)。
エースとアタックは同じくらいだと思うので、12か11前後をずっと行くんじゃないですかねぇ。
ちなみに、恋おちが視聴率上がると、舌が一桁行く確率大です。
昨日の時点で既に10.5だったので(汗)。

恋おちは、ネットにあんまり関わってない人の方が見てて面白いのかも。
あの、おもちゃオークションのありえなさとか、ちょっとねぇ。
下町組みの話はおもろいですよ!
寧ろ私はそのシーンにしか興味がない。
山本さんの声の裏返し方に爆笑!(笑)


あと、コカコーラがまたおまけつきでがんばってますねー。
一昨年、買い捲った思い出が…(笑)。
今年はこちら
テニスがなくなってブリーチとデスノが入ったって感じでしょうか。
リュークとライトが欲しいなー。
でも、コーラはあんまり飲まないから(カロリー高いし)、何十本も買っても・・・友達にあげればいいのかー。
一昨年、何十本も買ってたら、幼馴染達に呆れらてた経験アリ。
カカシ先生と手塚が出た所で買うのやめたのです。
今年はリュークとライトかな…。
再来年はここに銀魂が入ってますように!(笑)
キムタク12連覇
2005年04月22日 (金) 03:01 | 編集
もう1週間遅れの情報ですみません(汗)。
昨日美容院に行ってananを見てたら「好きな男ベスト20」みたいのがあったので。
キムタクがTOP1から外れる時って一体何時なんだ(笑)。
なんかこう来るとバケモンですね。キムタクは。
戦略は練ってるけど、無理して今の「キムタク」を作っている訳でもなく、本人も楽しんでやってるってことで、自爆は絶対なさそうだ。
キャラを作ってると危ういこともありそうだけど、キムタクは後5年は王座に座り続けるんだろうなぁ。

2位も最近不変の福山サン。TVにあんまり出てきてないのに、この人気は一体…(笑)。

1位 木村拓哉
2位 福山雅治
3位 岡田准一
4位 草なぎ剛
5位 香取慎吾
6位 妻夫木聡 
7位 中居正広 
8位 坂口憲治 
9位 滝沢秀明 
10位 オダギリジョー

まぁ、確かに上を見る限り、私もキムタクが1番好きだなぁ。
というか、キムタク以外上のメンバーでは興味ある人がいないような???
11位以下はカートゥーンとかゆうグループのメンバーが入ってた気がする。
ごくせんで人気が出たとかなんとか。ジャニーズのハズ。
アノ子はかわいい。anegoに出てた子。

自分だったら
1位:キムタク(自分もか…)
2位:櫻井翔(アイドルなのに賢そうだ)
3位:関ジャニ8の、背が高くて醤油っぽい顔してる人(前好きだった人にそっくり!)か、ウエンツ君(この子は理屈無しにかわいい)。

あ。結局ジャニーズばっかだ(笑)。
いやー、やっぱりジャニーズは女の憧れというかなんというか(笑)。
ははは…。

個人的に衝撃だったのは好きなアナウンサーベスト10の1位に先輩がいた…!!!
採用された時に「君はフジのニュータイプだ!」と宣言された通り、ニュータイプになってますよ。。。
入社した頃は噛み々だったけど、今ではもうアマっぽさは抜けて、すっかりアナっぽくなってきた。
最初バラエティーに初めて出た時に、全身黒タイツでバレエを踊らされてるのを見た時は、「あのカズさんがッ」と泣きそうになったんだけど(笑)。

あと、一緒に飲みに行きたい人1位が確か香取くんで、理由が「明るく楽しく場を盛り上げてくれそう」だったんですよ。

・・・場を盛り下げるの間違いじゃ、と思わず突込みを入れたくなりました・・・
スマップの中でカメラ回ってない時、1番静かなのは彼なんじゃないかなぁ。
ファンじゃないから断言はできないけど。

私はキムタクだなぁ。(またかよ)
そんで音楽の話をしたいね~。
TAIJIの話もしたいね~。
悪いがTAIJIに関してはキムタクより私の方が語れるよ!!!(そりゃそーだろ)
なんたってキムタクもゴローちゃんもXのライブでXジャンプしてた同士ですよ(何年前の話・・・)

しょっちゅう「キムタク」「キムタク」言ってますが、「タクヤ」と呼ぶ程熱心なファンじゃ全然ありません。
情報収集という意味では福山サンと同じくらいの好きです。
福山サンも時間があればラジオ聞くし、ドラマに出てたら見ます。
そんな程度の好きですが、好きなのです。
あ、でも福山さんは歌ってる時はチャンネル変えるな…キムタクが歌ってる時は変えないけど。
差があるとしたら、そこでしょうか。。。
コンサート(ライブとは言いたくない)も死ぬ前に1度はスマップのには行ってみたいけど、福山さんのには行きたくない。
それが差・・・!!
ローリーだ!
2005年04月20日 (水) 02:20 | 編集
ヘビメタさん。3回目。
今日のゲストはローリーでした♥
もう、非の打ち所のないゲスト選択ですな。
来週は誰だ!?
ローリーは出てくると思ってたけど、うーん。
マシンガンズは5月2週目以降だろうから、次回は聖飢魔Ⅱの誰かかな~。
エースあたり?
いや、デーモンさんかな?
やっぱテレビ慣れしてる人を連れてくると思うのだ。
それか、スゴイ有名なバンドにいた人か。
個人的にはPATAちゃん(ex.X)に出てきてもらいたいなぁ。
予算があれば、キムタクもすっごい出たい番組だと思う。
キムタクのラジオでかかってる曲ばっか取り上げられてるしね。
いや、キムタクはノーギャラでも本当は出たいんじゃ…(笑)。

今回のエアープレイにチャレンジャーとして出てきた26歳の人は良かったよ!!!
とにかく体がいい(笑)。
動きも軽くて見ててキモくない(笑)。
あの人のだったら毎回見てもいい気がした!

リフ当てゲームも面白かったな~。
マーティンが負けるとは驚いたけど(笑)。
つーか、熊田さんのヒントが微妙なんだよ。
nack5、黒田さんの鼻歌フフフン(ローカルネタですみません)くらい分からん!
まぁ、ワザとそうしてるのかもしれないけど(笑)。

スポンサーがスクエアーだけってのが心配。
ゲームが発売されて2ヶ月もしたら、宣伝期間終わりってんで、終わってしまうのではと。
来週から録画しておこうかな~。
ほんとこの番組はロックに興味がある人は絶対見るべき番組だ(笑)。

ついでに、キムタクドラマ、視聴率は25.3%
最終回は30%越えだな。
恋におちたら
2005年04月15日 (金) 12:25 | 編集
>山本さんを黒田勇●さんみたいな人だと思ってたんですけど間違えてたみたいで(汗)

誰ですか!訳の分からない間違いをしているのは!(笑)

私の友人です…(遠い目)。
この一言で「あ、こいつ去年1話も新選組!見てねえよ!」と判明しました(笑)。

私も同じことを組!を見るまで思ってたので人のこと言えません。
確かに、愛という名のもとにのイメージだと人間失格の黒田さん系というのも分かる(笑)。

あ、でも山本○史さんと黒田さんは一つ家の下で共演してるんですね。

で、本題へ。
まず視聴率は15.8でした。
前の草なぎさんのドラマは初回17くらいだったんじゃないかなー。
思いのほか低くて「へー」って感じ。
まぁタイトル変更とかあったからな…。
他のドラマはアタックNO.1が15.7…想像以上に高くてびっくり。
汚れた舌→13.8、夢で逢いましょう→16.0
まさか恋におちてと汚れた舌が同じバッチしてるとは思わなかった!
汚れた舌、見る気満々だったのに(T_T)。
アタックを何となく見てたけど、私はコーチの差でエースをねらえ!の方がキャストは好みでした。
夢逢いは押尾さんが苦手なのでスルー。

あ、また反れたけど本題。

なんだ、一般人のサクセスストーリーかと思ったら、天才のサクセスストーリーかって感じ。
コンピュータをいじれると知る前までは面白かったけど、あの天才ぶりを見せられたら一気に萎えた…。
あんな特技があったら、貧しい生活と簡単にさよならできますってばよ。
でも、最後はお金を溜めてネジ工場を復活させるドラマなのかな?
だったら、そんな特技も見なかったことにする。。。
というか、6年もPCから離れてた人が新型ウィルスをあんな簡単に撃退することができるのか…。
まぁ、いいや。

思ったのは草なぎさんは出演者の中で1番背が低いのか?ということ。
木村佳乃さんはそんなでかかったイメージないけど…。

1番の笑いツボは、やはり山本さんの欽ちゃん走り!
絶対狙ってるんだろうけど、あれはおかしかった(笑)。
あと、飲み屋で「彼女ずっといなくていいのかよ」と草なぎさんに聞いて、オマエは?と聞き返された時のリアクションもおもろかった~。

個人的に切望してるのは、スタアの恋でも香取くんが最後友情出演してたので(組!でも草なぎさんが出た)、今回も香取くんが出てこないかなーと…。

ちょっとなーと思ったのは、社長秘書2人のファッション。
白と黒に固執しなくても…。
ラストクリスマスでも、ヒロインのイメージカラーが白だったのか、ずっと白ばっか着てたけど、拘りすぎの気がした。
ドラマとか演劇は大抵キャラのイメージカラーを決めるから(私が演劇やってた時もそうだった)、スタイリストがやりづらい状況になってるんだろーなー。
上の人から「何でその服なの?」って聞かれたとき、イメージカラー使ってると「イメージカラーだからです」と説明しやすいから、同じ色ばっかだったりもするんだろう。
でも、実際そんな白ばっか着てる人いねーぞぃ、とも思ったり。
天使か看護婦の役だったら分かるけどー。
(初回だったから余計だったのかな?イメージの植え付けで)

IT会社編は興味ないけど、下町編が楽しみなドラマです。。。
木村さんの不倫と山本さんの片思いの行方が(笑)。
NANAかー
2005年04月14日 (木) 00:19 | 編集
中島美嘉がマシューTVに出てて、ふと思った。

あの髪形、どう考えても、NANAの実写映画に合わせてあーしてるんだろうけど、元々ネームバリューのある人が漫画のキャラに合わせなくても・・・。
いつ上映か知らないけど、しばらく宣伝の為にあの髪形なのかな…。
似合わないことは無いけど、漫画にあわせてるという事が嫌!!!
大体、中島さんとNANAのあのVOじゃ顔は美しいから似てるとしても、言動、行動、全然違うじゃん…。
NANAを意識するのは映画の中だけにして欲しかった。。。
いや、本人だって良いと思ってやってるんじゃないだろうけど(仕事だから)。

そう言えば、NANAのトリビュートにマシンガンズが参加してて、正直ショックだったけど、ラジオであのアルバムに対するあんちゃんのインタビュー聞いてちょっと安心。
あの漫画に心惹かれて作ったんではないと分かったから(笑)。
だって
「あー、なんかインディーズのバンドってことだったので、うわーこんなの売れなそう~みたいな稚拙な感じがする曲にしました」
とか言ってたですよ。
曲も流れたんだけど「わー、やっつけ仕事~?」と受け取れる感じだった(汗)。
全然NANAの世界を想像できない曲調でした、、、。
いやー、良かった。
これで、シティーハンターの時みたいな格好よい曲だったら、だいぶ衝撃だったと思うので。

で、借りたNANAを全巻読めたかというとNOで…。
読むのが苦痛な漫画もめずらしいと思うんだけど、1巻から進みません…。
バキの絵が大丈夫で、何故バキより綺麗なあの絵がダメなのか。
バキと比べて思うのは(比べるとこが違うだろうが)男がひょろひょろ細いからだな。チン。
ヘビメタさん
2005年04月13日 (水) 02:33 | 編集
先週に引き続きヘビメタさんを楽しく拝見。
この番組ちょー面白いです。
地方じゃこれやってないのかなぁ。

元メガデスのギターの人、何で日本語ペラペラなの~!?
ゲストが大槻さんってのがまた笑いが止らなかった。
厳しい突込みがナイス!

しかし、あのエアープレイバトルはどうにかなんないんだろか(笑)。
見ててちょっと恥ずかしい(汗)。
そ、その内終わるかな…。
熊田さんはエアロスミスが大好きだそうで。
むちむちしてるとこが、またエロさ倍増でええですなぁ。
普通へヴィーメタルと聞くとスレンダーな雰囲気だと思うけど、あえてムチムチを出してくるとこがいい。
先週は「え~?熊田さーん?」と思ったけど、良さが分かってきた。

相変わらず有名バンド&有名曲を多様してるのも、個人的に嬉しい。
知らない曲ばっかはやっぱ辛いと思うので。
今回、エアーバトルの先週からのおっさんがやってた曲と、日本語で歌ってみようの曲はバンド名は知ってたけど曲は知らなかった。

ボン・ジョビとモトリーで思い出した。
TAIJI(ex.X・沢田泰司)がこないだアルバムを出してたので、通販したのだ。
色々考え方は変わって詩なんかも昔からは想像もできないものになってるけど、曲調は昔から変わってなくて嬉しかった!!
女の子のVOだけど、基本はX時代のDeperate AngelやEASY FIGHT RAMBLINGみたいなLAハードロック調で「うわ!TAIJIらしい!」って感じ。
メタル色は薄かったけど、私はX時代の曲に戻った感じでいいなーと思った。
TAIJIが加入した当時のラウドネスは正直自分には厳しかったので。。。
VOが女の子ってのが、へヴィーになりすぎなくていいのかも。
でも、あの曲を違う詩で(もちろんTAIJIが演奏して)聴きやすい男のVOでやったのも聞いてみたいなぁ、とも思う。

そしてプレステ2の「HEAVY METAL THUNDER」を早くやりたい。。。
どんなゲームなのかすら分からないのがもどかしいんだけど、CM画像を見て想像するに、なんか主人公の男の子がへヴィメタに目覚めて、なんかそのへヴィメタ魂でロボットを動かしたりするんだろか(笑)。
え?バトルもの…なのか?

何はともかく、来月始めにマシンガンズがツアー終わるので、ヘビメタさんにゲストで来るのも間近なのではと踏んでみる。
ただのゲストで来るのもアレなので、あんちゃんに「日本語で歌ってみよう」コーナーをやってもらいたいものだ。

つーか、30分って短すぎるんですけど。。。
スポンサーがゲーム会社だから仕方ないのか?

関係ないけど、この後の番組の「ガラスの仮面」制作してる会社、きっと前に「天使な小生意気」を制作してたとこじゃないかと、絵を見て思った。目と口がまんまじゃん…。
ひい!
2005年04月13日 (水) 00:00 | 編集
好きなバンドのメンバーのHPからライブハウスのHPに飛んだら、衝撃的な写真がッ(笑)。
このページの上から3番目の写真に注目。
スターリンを思い出しましたよ。
スターリンは豚の贓物でしたが、トリだって投げてただろう…。
ちなみに私が好きなメンバーはこの人です。
知らない内に本名も公開するようになったんだ…。
昔はMEDIA YOUTHのVOやってた人。
たぶん35歳くらいだと思うけど、幾つになっても若いですよ。
小雪を選んだキムタク
2005年04月12日 (火) 22:35 | 編集
028.jpg


私は全然美食家とは程遠いのですが。
私の友人Mちゃんは美食家だ。
そのMちゃん曰く
「黒ゴマフランスはやめとけ…!あれ、食べた後に『…大して美味しくなかったなぁ、で、このパンは何が売りな訳?』とパッケージを改めてみたら『海洋酵母入り』って書いてあったのにやっと気付いたぐらいですから…!」
と言ってたので、またローソンに行ったのですが、クッキーメロンパンのみ購入で帰ってきました。

「よもぎは普通のあんぱんよりは美味しかったよ。プリンパン(クイニ・アマン)はリピートしたぐらい好きだけど。」
そう聞いてプリンパンを探したのだけど、売ってなかった(T_T)。
すごい食べてみたいのにっ。
よもぎ(ミドリカメパン)はアンコが入ってたんですね~。
アンパンは食べれないので、販売終了して残念と思ったけど、ま、いっか…。

さて、昨日はフジTVのドラマが集結した「いいとも・増刊号」があったので見たんですが、ちょっとドキドキした!!!
キムタクと山○耕史さんが同じ画面で映っていた(笑)。
そんなことでドキドキしてどうすんねん、ですが、マイ・フィーバーでした。
組!メンバーも沢山出てましたね。
ぐっさん、戸田恵子さん、エンジンで堺さん。

で、タイトルは何なのかというと、エンジンのヒロインは小雪ですが、当初は広末涼子の名もあったとか。
で、最終的にキムタクが小雪を選んで決定したらしいんですが、まぁ、その選択は正解だと思うけど、計算してるんだなぁと思った。
キムタクが。
個人的にキムタク相手のヒロインなら広末の方が身長とか色々含め、バランスいいように思うんだけど、キムタクは小雪を選んだんだなぁと。(まあ年齢が離れすぎという感はある)
見栄えを考えたら、キムタクはそんなに身長高くないから、小雪が横に立つと(ヒールなんて履かれてしまったらなおさら)キムタクが小さく見えるのに。
でも、今の旬は小雪だし、広末は色々噂が絶えない(笑)女優?だからこの選択がベストなんだろうな。
しかし!私はだから尚更?広末ヒロインで見てみたかった…!!!
なんかスポーツ新聞を見たら、広末はこのことがショックだったらしく、「今度は映画のプロデューサーになる!」と言ってたらしい。
・・・ご乱心!?
清純派でずっとがんばってたら、もっとまだまだ色んなドラマに出られただろうに、もったいない!
個人的に、ゆうこりんもその内「もう、コリン星から来たなんてアホらしいこと言ってらんない!」とか爆発してくれると、面白いのにな、と思ったりも。

あと、TBSの朝ニュース番組。
みのさん起用は視聴率が低いとかその前に、失敗だと…。
昨日同番組を見たんだけど、朝からみのさんの顔は見たくない…。
昼に2時間出てるから、もう、いいよー、とか世のみのさんファンのおばさま達は思ったりしないのかしら?
てゆーか、みのさんは男性には不人気のような気もしなくもないけど。。。
時間的に無理だけど、だったら夫が会社に行った後の8時以降の番組の方がまだ合ってる気がする。
だって、みのさんのギャラ、あの番組1ヶ月1億だって…!!!
おもいっきりは1年3億だっつーのに…。
普通にアナ使ってたら自分とこの社員だからタダみたいなもんだけど。
私は2度とあの時間帯TBSに回さないな…。
朝テレビ見るなら、私は日テレかフジです。
大サービスだなぁ
2005年04月11日 (月) 03:59 | 編集
026.jpg

↑200メートル位桜並木が続いてる道。
夕方だったのであんまり綺麗に撮れなかったけど、実物は綺麗なのです(笑)。

マシンガンズのブログがツアーに合わせてできてたんだけど、

映像サービスがとにかくスゴイ。

ツアー全部終わった頃には、ブログだけで1ライブ体験できるくらいになりそうだ。
今回のツアーは行けなかったんで、初めて聞いた
サンバカーニバルは聞いてすぐ噴出した!!

そのままやんけ!!!(爆笑)

始まってすぐパーカッションが、いかにもサンバ。
えー、これはアレですかね、マツケ…(略)。
便乗して作ったのかどうかは知らないけど、私は「とうちゃん」と
か「出前一直線(だっけか?)」より好きだな。
パーカスがいつもと違うからパンチがある。

しかし、今回のツアーはハコツアーなんですね。
何でだろ…理由は2つ考えられるのですが。
1つ目は、新メンバーになって初めてのツアーだから、肩慣らしをかね&現場の空気がすぐ分かる狭いハコでという目論み。
2つ目は、言いづらいですが、動員数の低下…。
新メンバー初ライブの中サンはホールだったけど満員だったので、動員数がどうというのはよく分からないけど、どうなんだろ?
いや、ブログ読んでると「今回は全箇所バス移動」とか書いてるんですよ。
数年前、私が全国追っかけてた時は飛行機で移動してたのに、何故今回はバスなのか…。
そこら辺も「やっぱ動員数低下と予算削減?」とか思ってしまう要因だったり。
やはりメンバーが変わるというのは、バンドの利益にとってみたら厳しいものがあるかもですね。

結局大物バンドを見る限り「元祖メンバー」がやっぱファンは好きだし求めてるし、結局最近では元祖メンバーに戻って活動してるバンドも多いから、マシンガンズもその例なんだと思う。
サイパンが戻ってきてくれたのは涙が出る程嬉しかったけど、私が好きになった頃いた、NOISYやSUSSYがいないマシンガンズはやっぱりどこか、何か足りない感じがしてならない。
メンバーは「そんな事言うファンはいらん」とか思ってるだろうけど、でも、昔からのファンの心情は大抵こうだと思うなぁ。
今いるケンジロウとかパンサーが好きじゃないとかそういう次元の話ではなく、「人が違う」というのが大きなことで。
まぁ、今のマシンガンズからファンになった人には分からないことなんだと思うけど。

でも、ハコライブだったら大分辺りチケット取っておけば良かったなぁ。
やっぱライブはホールよりハコの方が楽しい!
空気が薄くて体的にはキツイけど、そのキツさがあるから、また楽しかったり。
終わった時の「のりきった!」みたいな達成感とか(笑)。
ホールだと疲れてる時とか突っ立って見ちゃう時もあるけど、ハコだと前にいる限り絶対それはできないから、そこがまたいい。
マシンガンズに関わらず、大きなホールでのライブで、「俺達の気は2階まで届いてるか!?」とか言うメンバーがいるけど、陶酔してるファン以外に、そんな2階の奥まで気合が届く訳ないと思う。
特にドームでのライブなんて、ほんとに気が届いてるのはアリーナのせいぜい20列目くらいまでじゃないかと。
2階席なんて、まずメンバーを肉眼で見ることすら難しいし、結局サイドのスクリーン画像でノッてる感じだし。
冷静に考えたらスクリーン見てノるってスゴイ空しい気がする…。
まぁ、周りに同じファンが沢山いるのが、家でライブビデオ見てるのと違うんだけど(音響も)。
そういうのに比べると、遥かにハコライブはメンバーが近い分、客が少ない分、気が届きやすいので、ハコの方が行く価値がある、と私は思ってしまう。
考え方それぞれで、大きいホールの方が演出が凝ってるからいい、楽に、落ち着いて見れるからいい、という人達もいるだろうけど、ライブに何を求めて行ってるのかで捉え方は違ってきますね。

あと、ここだけの話。
やはり年には勝てないのか、あんちゃん、高い声が出しづらそうになってますね...
前から辛そうだと思う時があったけど、ブログの映像を見ると、さらに辛そうになってたので気になった...
念願叶った!
2005年04月10日 (日) 04:48 | 編集
ずっとTVのCMで気になってたローソンで売ってる「焼きたて!ジャぱん」のパンを購入し、食べました!!

食べたのはこのページのパンタジア・ジャぱん 長いシューサンド価格:126円(税込)と、ジャぱん58号 クッキーメロンパン値段:150円(税別) の2つ。

コンビニのパンって美味しくなさそうだし、漫画に出てたパンを本当に商品にしたって不味いんだろうと、勝手に思ってたんだけど、友達Mちゃんが実際食べたら「美味しかった」というので、思い切って食べてみました。
でも、ほんと全然期待してなかったんです。特にメロンパン。
スカスカしてそうだったし。。。

が!!!
なめとってました。
ローソンを!ジャぱんを!!!

どっちも美味しかった~~~♥

特にメロンパンは見た目がまずそうなだけ、ギャップが激しかったというか何と言うか。
でも、今の時代はいいですね~!
漫画見てると、ほんとにジャぱんのパンは美味しそうだったから、この通りに作ったパンを食べてみたいと思えて仕方なかった!
それが、実際(加工過程は違うだろうけど)食べれて、しかも美味しいってんだから。

メロンパンはもう1度食べたい!
うちの近くにローソンが無いから、車で買いにいかなきゃいけないんだけど、それでも後1度は食べておきたいっ。
■パンタジア・ジャぱん プリン風味パン
価格:126円(税込)
特徴:なめらかなプリン風味クリームとメープルソースを包みました。
↑これもすっごい美味しそう!
ミドリ亀パンも怖いもの見たさで食べてみたかったけど、これは発売終了になってしまったみたい。。。
唯一マヨネーズ焼きそばだけは遠慮しとこうと…カロリーすごそう。
しかし、海洋酵母で作ったという「黒ごまフランス(ミルククリーム)」は絶対食べてみたいですね。
海洋酵母の凄さを実際食べて実感してみたい!!!

なんかお腹すいてきたな。。。

あ、そうだ。
友達のうちの近くにローソンがあったので、寄ったついでに買ったんですけど、天然な友人が一生懸命、東の顔マークが入ってるパンを「これも、このマーク入ってるよ!」「ほら、これも!」って集めてくれるのが異様に恥ずかしかった…。
なんか私、スゴイ焼きたてジャぱんのファンみたいじゃないですか…。
「そんなに食べれない!」と殆ど棚に返しましたが。
新たな気持ちで新発進
2005年04月09日 (土) 04:07 | 編集
4月はドラマも楽しみ!
キムタクと小雪のドラマ…(エンジンってタイトルはどうだろうと思ったりもしたけど)や、草くんのIT企業ドラマは毎週見る予定です。
上2つや他の気になった番組の視聴率にも触れていきます。
まぁ、エンジンは平均視聴率20%はいくだろうな。
草くんのはフジとライブドアの騒動がプラスになるか、マイナスになるか…ずいぶんテーマも変わったみたいなので、想定しづらいですね…。17%位かなぁ。

さっそくぬるぬる日記です。
昨日幼馴染と花見をしたのですが、そこでの彼女の発言にビックリ!
彼女は5月に引っ越さなきゃいけなくて、ここの所不動産に通ってたんですが、ついにいいとこを見つけたと言うのです。
「へえ、どこに決まったの?」
すると彼女。
「Sさんの隣」

「ハァ!?」

昨日はたまたま来れなかったもう1人の幼馴染Sさんが住んでるアパートの隣の部屋だと言うじゃないですかっっ。

なんだ、このドラマのような展開は…!!!
まさに米ドラマ「フレンズ」のノリ。

「Sさんに言ったの?」
「うん」
「何て言ってた!?喜んでたでしょ?」
「いや、よろしくねって」
「え?」
「だから、よろしくねって言われた」
「それだけ?」
「うん。それだけ」

・・・なんだ、このノリ・・・

「やっぱ1人暮らしって寂しいよねー」
「はあ!?5月から隣にSさんいるじゃん!毎日がちょー楽しそうだよ!」
「いやー、Sさんは居て、居ないようなもんだから。ホラ、Sさん絵描き(油絵)だから1人が好きなんだと思うんだよね」

・・・確かにSさんの性格は隣人とキャッキャするタイプじゃあない。
でもそれなら隣に引っ越す意味ないジャン。。。

聞いた時は自分のことのように、彼女達の隣人生活を想像して楽しそうだと思ったけど、なかなかお隣ってのも難しいのかもな。
しかし、20年友達やってて、さらに偶然隣人になるなんて、何か運命を感じるけど。
Powered by . / Template by sukechan.
