生ぬるポイズン入浴中
日々思ったこと。つれづれ日記やニュース、映画、テレビ番組について。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
映画:戦国自衛隊1549
2005年06月15日 (水) 19:20 | 編集
観に行ってきました。
ネタバレになるとこは、「続き」から先に書きます。

江口さんと京香姉さんが好きだし、日本映画にしてはめずらしくちょっと規模の大きな作品だったので、贔屓目で
★★★☆☆星3つ。
でも、正直なとこは、星2つかなぁ…(汗)。

いやー、「原作」ではなく、元の小説を「原案」として作れば良かったのに、と思った。
人間が描けてないというか、全然感情移入できる作品じゃなくて。
画面は日本のものにしちゃぁ、迫力あるけど、泣きもしないし、笑いもしない、何も心に来るモノがない!!

でも、前売り買って1300円だったので、この値段なら「お金返せ!」とは思わなかった。
見てる間は退屈はしないから。
あ、ただ、「え?何でそのアイテムを最後に使わないの?」とか思うとこはあって、最後の最後で「ハァ!?」とウンザリしちゃったけど。
「それで終わりかよ!」と(笑)。

話の内容は公式HPがあるので、そちらで見てください。

織田信長の時代に、現在の自衛隊が事故でタイムスリップして、戻ってくる話です。

江口さんの腕が逞しくて、思わず「抱かれたい!」と思ってしまった(笑)。
筋トレの賜物でしょうか!?

そう言えば、昨年、エキストラを募集してたのですよ。
普段、全然エキストラで参加しようとか思ったことなかったのだけど、この映画は何故か「してみたいなー」と思わせる題材だったので、募集HPを読んだのです。
そしたら、「体力に自信がある男性」に限られていた…(涙)。
確かに、作品を観ると、エキストラががんばってました(笑)。
重い甲冑をつけて、走るシーン。
確かに体力無いとできません!!
しかも、富士ふもとの撮影場所まで、自力で行かなきゃいけないという(笑)。
バスとか出してくれないのかよ!とも思った(笑)。
まぁ、自衛隊ファンはコアな人、ガッツのある人が多いから、サービスしなくても、来る人は来るんだな。

あ、そうだ。
北村一輝さん(2年前の大奥での殿様役の人。ちょっと怖い感じ)がまた良い演技してましたね。
こないだドラマ「夜王」でもナンバー1ホストの役やってたけど。
てゆーか、この人からはただの侍以上のものを感じるオーラを感じます(笑)。
詳しくはネタバレなので、以下、「続き」クリックで。
≫ "映画:戦国自衛隊1549" の続きを読む...
ヘビメタさん(野村さん&オーケン)
2005年06月15日 (水) 03:04 | 編集
今日のヘビメタさん、マーティがアジアに行っててお休みでした…(泣)。
でも、野村さんとオーケンがしっかりマーティの代わりを務めてましたよ~。
いつもの「演歌はヘビメタだ!」ってコーナーは「昭和歌謡はヘビメタだ!」になってた(笑)。
山口百恵さんの「ひと夏の経験」「およげ、たいやきくん」とか。

メタルの学校を見ていつも思うんだけど、この番組、名前を「ハードロックさん」に変更した方がいいんじゃないかと(笑)。
エアロもマンソンもツェッペリンも、ヘビメタじゃぁ無い気がするんだけど!(笑)

まぁ、リフとかだけ出すとヘビメタっぽいとこもあるけど、ヘビメタじゃぁ・・・。

そんなことより、今回のエア・バトルは凄かった!
個人的だけど。

今までにない程、真夜中だっつーのに、声を上げて笑いましたよ!!

なんと!ESPの生徒さん3人組がやったのが・・・

LUNA SEAのロージア!!!

まさか、日本のヴィジュアル系が来るとは!(笑)
44マグナムとかラウドネスってんなら分かるけど、よりによって

LUNA SEA!!

SUGIの人がそっくりなんですよ。
衣装も弾き方も。
まぁ、見る所、SUGIやった子しかLUNA好きじゃないような?(笑)
だって他、全然メンバー意識してなかったしね。
ドラムやってた子が真矢ってのは分かるけど、もう一人が誰だか分からん。
JかINORANだろうけど、全然真似しようとしてなかったと思われる。
RYUICHIを真似したら良かったのに。
顔くしゃくしゃにしながら歌ったら、大抵似るような?

来週もマーティはお休みです(;_;)
ゲストはSHO-YAの寺田恵子&sun-goさん。
寺田さんの歌は昔カラオケでも歌ってたので知ってるけど、後者は分かんないな~。

で、マシンガンズはいつ出るの!?
Powered by . / Template by sukechan.
