生ぬるポイズン入浴中
日々思ったこと。つれづれ日記やニュース、映画、テレビ番組について。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
映画:宇宙戦争
2005年06月29日 (水) 20:06 | 編集
観て来ました。宇宙戦争!
半年前から予告編出してたし、CMもやってたので、絶対観たいと思ってたのです。

ネタバレになる詳しいことは「続き」以降に。

★★★★☆か★★★★★
パニック映画としてはこんな感じかな~?

でも総合で考えたら
★★★☆☆
こんな感じ。

とりあえず、タイトルを「エイリアン・アタック」にした方がしっくりくると思った。
宇宙戦争って邦題が合ってないよ!(笑)
原題は「War of the worlds」だから、原題ならまだ分かる。
地球侵略の意味なら分かるけど、なんか戦争じゃねーだろーって感じ。
戦争というより、殺戮?

なんにせよ、スピルバーグは「激突」「ジョーズ」「ジュラシックパーク」系のパニック映画は上手いなーと確信した。
内容のないやつというか何と言うか。
今回も完全なるパニック映画としては一級品だったと思う。
彼の戦争モノ作品と比べると全然残酷映像は盛り込まれてないけど、それでも子供が見たら結構ショックな画面もあるかも。
宇宙戦争は上の3作品とインディー・ジョーンズを足して割った感じかなー?
「シックス・センス」を作った監督の「サイン」をすんごい豪華に作った感じでもある。

個人的に、あのオチはイマイチ納得いかなかったけど、それはネタバレになるので、後で。

2週間前に観た「戦国自衛隊1549」で不満だった主人公の人間性はよく描けてたので、「さすが!」と思った。
戦国~も、こういう家族愛に結びつけた作品にすれば稲垣吾郎ちゃんにあんなズタボロに言われなくて済んだ気がする(笑)。
30過ぎた男はやっぱり何か暖かいものを守る為に戦って欲しいなーと。
ただ、やっぱり宇宙戦争あのオチには冷めたけど…。

1000円で観たけど、1000円分は十分楽しめた!
あれだけドキドキハラハラできたなら、1800円相応だと思う。
ただ、2回観たいと思う人はあんまりいないと思うので、「千と千尋」や「タイタニック」みたいな大ヒットにはならないだろう。
大ヒットは女性のリピート力が大きいと思うので。
1回観ればいいや、という感じではあるけど、せっかくだったら大きなスクリーン、大音響で観た方が絶対楽しい!
内容は無いので、TVで観てもショボイ気が…。

今回トムは体力仕事だったんじゃ。
娘を抱っこして逃げるシーン多かったし!
だから無駄に筋肉リュウリュウだったのかしら(笑)。
まぁ、トムじゃなくてブルース・ウィリスでも違和感無く観れます!(笑)
ドラマ「24」の主演の人でも、もっと可(笑)。
以下、ネタバレです。
≫ "映画:宇宙戦争" の続きを読む...
スポンサーサイト
ヘビメタさん(モト冬樹)
2005年06月29日 (水) 01:55 | 編集
今週のゲストはモト冬樹さんでした。
どー考えても、この人からヘビメタ魂は受け取れませんですが!(笑)
案の定って感じだったけど、笑えたから、ま、いっか。

リフ番長でDeep Purple の「Smoke On The Water」をモトさんが弾いてたら、何か変。(へ長調になってる感じ?)

そこでのマーティの突っ込みが最高。

「ギター、間違ってますよ」

そのまんまなんだけど。
マーティが突っ込んでることが、いつものことなんだけど、言うと思ったら、そのまんま言ってたので、笑えて仕方が無かった!

そ・し・て!

エアーバトルで挑戦者がやったのがマシンガンズの鬼軍曹だった~!!!
出てきた瞬間から「なんかこの人、昔のあんちゃんくさいなー」と思ったのですよ。
髪型だけ(笑)。
そしたらマシンガンズの曲だったので爆笑。
しかも、あんちゃんと言うより、なぜかスッシーに見えるから不思議!(笑)
あんちゃんをやるには貫禄が無さすぎたね~。

しかし、悲しいかな、3週勝ち抜きのジーン・シモンズには勝てませんでした…。
つーか、あのジーンを破れる人なんているんかいね。
毎回完璧ですが…!!
腰の動きがもはや既に人間じゃないような!?(笑)

あ!でも嬉しかったのは。マーティが
「セックス・マシンガンズは好き」
と公言してたことかな!
まぁ、私以上に本人達が嬉しいんだと思うけど。

いやー、だったらさぁー、番組にさー、出してくれてもいいんじゃないかなーーーー。

何ですかね。
現役バンドは出れないんですかねー。

来週はローリー。
ローリーは好きだからいいんだけど、マシンガンズを待ってるよ…テレ東!
あ。なんか気づいたら大阪でも放送されててびっくりした。
この番組おもろいもんね~。
東京だけじゃもったいない!
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。