生ぬるポイズン入浴中
日々思ったこと。つれづれ日記やニュース、映画、テレビ番組について。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ドラマ:1回目総評
2005年10月18日 (火) 14:42 | 編集
1回目を見たもの。
熟年離婚(18.7)、大奥(14.5)、着信アリ(9.5)、野ブタ。をプロデュース(16.1)、危険なアネキ(21.1)。
カッコ内は視聴率
着信は次回からは見ません。

大奥は最初から期待しまくりだったし、期待以上に面白かったので、もちろん今週も見ます!
でも視聴率低かったなぁ_| ̄|○

見るつもりなかったのに、うっかり見て面白かったのは、熟年離婚!!!
これはキャストも豪華だし、良かった。
好きな高島礼子さんと松坂慶子さんも出てるし(笑)。
年配まで楽しめる内容だったから、テレ朝木曜9時の枠なのに視聴率高い!(笑)
この枠は大抵12前後なんだけど。
平均16%前後をキープするんじゃないかなぁ。

見るつもりなくて、見て、もう見ないのは着信アリ。
あんな刑事(石黒賢さん)ありえないし。
なんだかなぁ、って感じ。

野ブタは、普通に面白かった。
期待以上でも以下でもなかった。
ごくせんや女王の教室みたいな数字は取らないだろうけど15%位で行きそう。
山下智久さんの演技を見て、思わず
「石田一成そっくり!」

山下くんは先輩だからか「特別出演」なんですね(笑)。
亀梨くんの片目は整形っぽい。
番宣で昔の亀梨くんを見たんだけど、別人やんけ(笑)。

危険なアネキは…これ、1回目で終わっていいじゃん(笑)。
1クールやる必要を感じなかった。
1回で終わるスペシャルドラマでいいような。
最初だから20%超えしたけど、完璧に落ちていくだろうなー。
17%位なんじゃないかなぁ。
内容次第ではもっと落ちると思う。
てゆーか、あまりにも簡単にヒロインがモテすぎだ(笑)。
彼女が落ちていく内容なら見続けるけど、ふわふわしっぱなしっぽいので、もう恐らく見ないだろうな~。
個人的には釈由美子さんが、看護婦&キャバ嬢やってるので興味あるんだけど…。

今週始まりの花より団子は、道明寺が松本潤くんってのが納得いかね~。
じゃぁ、誰がいいのかと聞かれても困るけど、彼じゃぁ無いんだよなぁ。
やっぱ、あのクリンクリンのテンパじゃないと~(笑)。
テンパじゃなくても、気合入れてあの髪形やってくれる人がいいよ。
1回目見て、松本くんがあの髪型だったら最後まで見ます!(笑)
ついでに、ラジオドラマ?でのキムタクが花沢類ってのは、今考えれば納得。
イタKISSみたいに10年前にドラマ化してれば良かったと思う。

とにかく、続きが楽しみなのは熟年離婚と大奥。
以上。
Powered by . / Template by sukechan.
