生ぬるポイズン入浴中
日々思ったこと。つれづれ日記やニュース、映画、テレビ番組について。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
映画:ハリーポッター アズガバンの囚人
2005年10月24日 (月) 16:12 | 編集
朝5時に起きて、WOWOWのを録画してたハリーポッターを鑑賞。
星は・・・★★★★☆
ちょっと甘い?
でもファンタジーなのに眠くならないからこんなもんで。
(私はファンタジーは苦手である)

ハリーポッターはファンでも何でもないけど、見てる間退屈しなくていいから観る。
観たからといって、感情が揺り動かされるとかまったくないけど、普通に面白いと思う。
過去の2作も同様。
ただ、今回のアズガバンはハラハラドキドキは少なかった気がする。
でも、ハーマイオニー(ついに名前覚えた!)がハリーと活躍してて嬉しかった
前作では石(だっけ?)になったりして残念だったので。

ただ、観てて恥ずかしくなるのは、呪文とか唱えてるとこ(笑)。
魔法使いもの(ファンタジー)だからしょうがないと思いつつも、なんか恥ずかしい。

ところで、私は洋画の場合、吹き替えで見るようにしてるのですが(翻訳の文字あると、文字ばっか見て画面が見れないから)、ハリーは吹き替え失敗だったかも。
なんか子役がみんな下手だった…。
毎回思うんだけど、昔みたいにちゃんとした声優さんを使って欲しい。
下手だと、そっちが気になる。
小ブタっぽい子、噛んでるんだもん!(笑)

肝心の内容について。
あの地図、めちゃめちゃプライバシーの侵害やんけ。
燃 や し て し ま え !

1年間に起こった内容だったんですね。
季節がえらい勢いで変わっていくのでびっくりでした。

狼男VS犬のシーンはちょっと切なかったです。
でも、言葉で「友達は裏切れない!」とか何度も連呼するのは
それがメッセージだとしても、やりすぎかと。
言葉にしないで、それを感じ取れるように作ってほしかった。
まぁ、子供向け映画なのでしょうがないのかもしれないけど~。

所でハリーの中身の子達はそろそろ大人になっていくと思うんだけど
それでもキャスト変更ナシで映画は続くんだろか(笑)。
個人的にハリーとハーマイオニーのベッドシーンとかあると楽しいと思う。
魔法使い版、ビバリーヒルズ白書のようだ(笑)。
スポンサーサイト
ドラマ:花より団子、野ブタ。
2005年10月24日 (月) 15:46 | 編集
花より団子は見るつもりなかったけど、松本潤くんの道明寺が気になったので録画でチェック。
こないだ、「道明寺は松本くんじゃないだろう!」と書いたけど

・・・正直、すまんかった・・・!!!

結構似合ってました!髪クネクネしてました!!


でも、武田真治を思い出したのは私だけじゃないハズだ(笑)。
つくしも原作とイメージ合ってたなぁ。
合わないのは、やはりです。

キミじゃねーだろー類は!!

と、大きな口叩いてますが、原作12巻位までしか読んでないんだよなぁ。
誰かに8巻位の時点で「もう読まないから安く売ったげる」と売ってしまった記憶が。
(10年以上前のこと)

あ、ちなみに視聴率想像以上に高かった!18.3%。
16くらいだと思ってた…侮ってた(^^ゞ
しかも、松嶋菜々子が写真で出てきてたよ!!!(道明寺の姉ちゃん役)
彼女が本編に出てくるとなったら、1.5%~2%は上がる予感。

変わって、野ブタが下がった_| ̄|○
14.9%。
裏が「踊る2」だったからしょうがないのかも。
踊る2は26.7だったから。
ヒロインがかわいくなるのは後半以降がよろしいかと。
いけてない方がムカつかないで済む(何にだ)。

あと、危険なアネキは見るのやめました。(よって今後感想もナシ)
見るのは、熟年離婚、大奥、花より団子(時間あれば)、野ブタ。の4つです。
何か偏っている気もしなくもないけど(汗)。
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。