生ぬるポイズン入浴中
日々思ったこと。つれづれ日記やニュース、映画、テレビ番組について。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新たな気持ちで新発進
2005年04月09日 (土) 04:07 | 編集
4月はドラマも楽しみ!
キムタクと小雪のドラマ…(エンジンってタイトルはどうだろうと思ったりもしたけど)や、草くんのIT企業ドラマは毎週見る予定です。
上2つや他の気になった番組の視聴率にも触れていきます。
まぁ、エンジンは平均視聴率20%はいくだろうな。
草くんのはフジとライブドアの騒動がプラスになるか、マイナスになるか…ずいぶんテーマも変わったみたいなので、想定しづらいですね…。17%位かなぁ。

さっそくぬるぬる日記です。
昨日幼馴染と花見をしたのですが、そこでの彼女の発言にビックリ!
彼女は5月に引っ越さなきゃいけなくて、ここの所不動産に通ってたんですが、ついにいいとこを見つけたと言うのです。
「へえ、どこに決まったの?」
すると彼女。
「Sさんの隣」

「ハァ!?」

昨日はたまたま来れなかったもう1人の幼馴染Sさんが住んでるアパートの隣の部屋だと言うじゃないですかっっ。

なんだ、このドラマのような展開は…!!!
まさに米ドラマ「フレンズ」のノリ。

「Sさんに言ったの?」
「うん」
「何て言ってた!?喜んでたでしょ?」
「いや、よろしくねって」
「え?」
「だから、よろしくねって言われた」
「それだけ?」
「うん。それだけ」

・・・なんだ、このノリ・・・

「やっぱ1人暮らしって寂しいよねー」
「はあ!?5月から隣にSさんいるじゃん!毎日がちょー楽しそうだよ!」
「いやー、Sさんは居て、居ないようなもんだから。ホラ、Sさん絵描き(油絵)だから1人が好きなんだと思うんだよね」

・・・確かにSさんの性格は隣人とキャッキャするタイプじゃあない。
でもそれなら隣に引っ越す意味ないジャン。。。

聞いた時は自分のことのように、彼女達の隣人生活を想像して楽しそうだと思ったけど、なかなかお隣ってのも難しいのかもな。
しかし、20年友達やってて、さらに偶然隣人になるなんて、何か運命を感じるけど。
スポンサーサイト
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。