生ぬるポイズン入浴中
日々思ったこと。つれづれ日記やニュース、映画、テレビ番組について。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ナルニア国物語
2005年05月06日 (金) 16:12 | 編集
フジが今日、先行して映像を配信したとか。
見れなかったんですが…。

私はファンタジーが苦手なのかなんなのか、指輪物語は3部作全て途中で寝てしまったり、ハリーポッターは寝ずに見れたのだけど、時間つぶしにしか思えなかったりしますが、このナルニア国物語は楽しめるんじゃないかと淡い期待をしとります。

何故なら!
このシリーズは小学生の頃、全巻制覇した記憶が。
はてしない物語とライオンと魔女はファンタジーだけど面白かったのです。
なので、ネバーエンディングストーリーの映画は楽しかった!
小学校2年生位の時見た記憶ですが。
ということで、きっとライオンと魔女も面白いに違いない!

ただ、内容はなんも覚えていません。
7巻まであったような気がするけど、どんな話だったかは、微塵も思い出せません。
が、面白かったので、読んでたのだと思う。
だから、きっと映画を見ながら「あー、この内容知ってるー!」と、少しづつ思い出せるんじゃないかなぁ。

日本公開は来年3月だけど(笑)。

最近全然映画について書いてないのですが、見てることは見てるのです。
WOWOWで。
映画館にはあんまり行ってないけど。
こないだ見たのはラッセルクロウ主演の「マスター・アンド・コマンダー」。
ナポレオン時代の海軍の話。普通に面白かった。
サンドラ・ブロック主演の「あなたが寝てる間に」(これは2度目だったけど)。恋愛コメディー?ですっごい面白いのです。
ニコール・キッドマン主演の「めぐりあう時間たち」・・・3つの時間軸で3人の女性を追っていく映画だけど・・・メリル・ストリープも出てきてたけど・・・正直だら~~~っとしてて私は好きじゃなかった。レズっぽい表現もあったり。
ホラー映画の部類に入るのかな?「28日後...」これはドキドキするので、退屈はしないけど見終わって「・・・だから?」って感じ。暇つぶしにはもってこい。
井筒監督の「ゲロッパ」は、コメディーで普通におもろかった。
映画館まで行って見ようとは全然思えないけど、さすが西田敏行さん、上手だ!
ジェームズ・ブラウン好きには絶対楽しいと思う(笑)。
ニコラス・ケイジ主演の「コン・エアー」(2度目)。飛行機パニック、銃撃戦、カー&バイク・チェイスなどアクション満載ですごい楽しい。

映画じゃないけど、アメリカドラマの「THE 4400」をゴールデンウィーク中録画して一気に見ました。
最後の最後で裏切られた感じ。
「え!?終わり!?嘘!?」
やるせなかった…。270分を返せ~~~~!!!!
最後の最後までは謎いっぱいで楽しかったのに、最後まで謎だった…。
この「はぁ~~?」という感触はツイン・ピークスと似てる(笑)。
後味悪い話でした・・・。これ、ほんとにヒットしたのか~?

ドラマといえば、フレンズが終わったので、今「ジョーイ」を見てるんですが…やっぱり楽しさは1/6というか(苦笑)。
フレンズの6人の中ではジョーイが1番好きだったけど、それでも、やっぱり何か物足りない。
視聴率が良くないのも頷けます。
ドラマは、早く「24」の4シーズンが見たい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
はてしない物語『はてしない物語』(-ものがたり、Die unendliche Geschichte)は、ドイツの作家、ミヒャエル・エンデによるファンタジー児童文学である。英語版の題はThe Neverending Story。.wikilis{font-size:10px;color:#666666
2007/06/04(月) 21:42 | ハリーポッターなんでも
Powered by . / Template by sukechan.
