生ぬるポイズン入浴中
日々思ったこと。つれづれ日記やニュース、映画、テレビ番組について。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
眞田十勇士
2005年05月08日 (日) 01:16 | 編集
戦国英雄伝説 新釈 眞田十勇士がWOWOWで始まりました!!

銀英スタッフが作っているということで、楽しみに見たのですが・・・

私、日本史にホント向いてない…。

銀英はカタカナの名前しかなかったんだけど、今回は戦国時代が舞台なのでみんな日本名なんですよ。

見かけも見分けつかないし、1話から脱落しまくりです。

ああああ!!!!

何で日本史ものが嫌かって兄弟とか親族とか苗字同じなんだもん・・・。
名前もありがち過ぎて覚えられないし!!!

うんざりの30分弱でしたが…きっと見続ければ銀英みたくはまると思うのだ!!!
銀英はナウシカに注いで沢山見たアニメなので、すっごい好きなんだけど。

どうやら原作があるみたいだし、原作を読めば分かりやすいのかな?とは思う。
ちなみに銀英は先に小説を読んでたのです。

ただ、イメージは陸上の銀英で作ってるみたいですね!
家康がラインハルトで、主役と眞田さん?がユリアンとヤンの関係らしい。
声優もちゃんと銀英に沿って帝国の双璧を家康側の四天皇で使ってるらしい。

あー、せめてこれが中世ヨーロッパとかの話だったら…。
何故舞台が日本なんじゃ~~~!!!!!

日本史は嫌だよーわかんないしー・・・。

もしくは幕末だったら良かった…。

ブツブツ文句言ってますが、今後もがんばって見るですよ!
10回も見てれば慣れるだろう。
その前に眞田さんの話を読んでるかもだし。

ここだけの話・・・眞田って何て読むんだろ。
あ、「さなだ」でしたよ。

日本名は嫌いだーーーー!!!!

そう言えば、主人公の猿飛くんはキルヒアイスになんか似てるなーと思った!!
声まで一緒にしてくれたら燃えたのに!!
髪の色と目が似てた。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
