生ぬるポイズン入浴中
日々思ったこと。つれづれ日記やニュース、映画、テレビ番組について。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
やっぱり!!!!
2005年05月08日 (日) 14:24 | 編集
マシンガンズのこのブログのこの部分で衝撃!

衝撃である。まさに…
゛PSYCHEDELIC VIOLENCE CRIME OF VISUAL SHOCK゛
である。

って、とこ!
Xジャン!X以外ありえないジャン!!!

で、最後まで読んだらちゃんとHIDEのことと書いてあったんだけど、嬉しかったな~。
約1名嫌がりそうな人がいるけど(笑)、でも確かサイパンだってXのYOSHIKIを意識してたとかしてないとか言ってた気がするし、しょうがないやね。
でもあんさんもHIDEはちゃんと認めてたか。

つーか、題名が5月2日の日記というんで気づくべきだったな(笑)。

5月2日はある人種にとっては感謝祭やクリスマスと同じくらい特別な日で今後も有り続けるんだと思う。

そう言えば、今流行ってるバンドの漫画、「BECK」を読んだ。
NANAは読めなかったけど、これは大丈夫でしたよ!
ただ、やっぱ作者の考えがちょっと偏ってて、そこは違和感があったけど。
まぁ、ソレが売りだろうから、しょうがないか。
NANAよりずっと今のバンド界の流行とか理解してる内容だったな。

で、カワイソウだと思ったのはYOSHIKIね。
ノアールの蘭って明らかにYOSHIKIだと思うんだけど(YOSHIKIにしか見えない)アレはカワイソウだと思った。
で、プロデュースされてるバンドがGLAYをイメージしてるんだと思うんだけど、ファンじゃないけど、アイタタタと思った。

つーか、あまりにも話がクリーンで、正直「け!」と思ってしまったのも事実。
メンバー誰もタバコ吸ってないし、女から金もらってないし、こんな綺麗なバンドあるかー!!!

あー、でも作者はブルーハーツとかが好きっぽいから、そっちは結構クリーンなのかなぁ?
・・・いや~、クラブでそっち系のメンバーと偶然会ったけど、全然クリーンじゃ無かったけどなぁ~。
少女漫画はクリーンにする必要が分かる気がするけど、少年漫画なんだからそこら辺もっとちゃんと描けばいいのにとも思った。

でもキャラクターはみんな好感持てた!
特に平くんはお気に入りですよ。
某DバンドのVOのスッピン顔に激似だったんですが!(笑)
作者が大嫌いなバンドだと思うので、意識して描いた訳じゃ100%ないけど、驚いた。
レイはなんか好きだった某メンバーに似てた…アル中になるとことか、イマイチ先を読む力が無いとことか(笑)。
楽器を持たないと生きていけない、とか…。
きっと読んだ人それぞれが「このキャラ○○に似てるなー」と思いながら読んでるんだと思う。

そして、この作者が可愛い子にモテない人なんだろうという事もよ~~~く分かった!
なんだ、あのファンの女みんなブサイクなのは!(笑)
気持ちは分かるが・・・ありえないだろう!!!

ただ、なんか古いなーと思ったのが、今時、日本武道館ソールドアウトさせたからって、毎回ホテルのスイートで泊まれる程金持ちになれるかと言ったら100%大嘘ですよ。
武道館を兼ね合いに出してくるのは今はおかしい。
せめて横浜アリーナとかドームとかでしょう。
武道館なんてインディーでも満員できるからね~。

で、思ったのは、本当に実力のある、人の心に残る曲を作れるバンドは、ライブさえやってれば、例えインディーでも成功できると思うけど。
つーか、自主制作だったらマージンとられないから、売れれば売れるだけ自分達が儲かるわけだし、事務所が見つからないなら、自分達で作ればいいじゃん!
まぁ、そんなことしたら作者の嫌いなバンドと同じになっちゃうから、できないのかもだけど(笑)。

それに、結局は売れたもん勝ちだと思うけどね。
実力なかったら、持って2年だよ。
シャ○ナとかまさにコレだった気が。
でも、長年頂点に君臨してるってことは、認めたくなくても、人が彼らを欲してるんだから「ホンモノ」になると思う。
そもそも、ロックとは何ぞや、音楽とは何ぞやの世界になると思うし。
日本で売れないからって外国へ活路を見出すのも格好よく見えるけど、結局「日本人には受け入れられないマニアなものだった」っつー話な訳で。

いかん、漫画は非常に面白かったんだけど、ちょっと作者と思う所が違うので、熱く語ってしまいました。

ホンモノのバンドなら、本人達が望んでなくても、事務所を立ち上げたり、レコード会社の設立協力してくれる人材は絶対に集まってくるものだよ。
スポンサーサイト
Powered by . / Template by sukechan.
