生ぬるポイズン入浴中
日々思ったこと。つれづれ日記やニュース、映画、テレビ番組について。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
いざhide museumへ
2005年06月06日 (月) 15:15 | 編集
055.jpg

一度書いたのが消えたので(涙)短く。

閉鎖の前にバンドのメンバーみんなで行こうというんで、行ってきました。
hideミュージアム。
私は2度目だったけど。
前回(3年前)は客は私達だけだったけど、今回はさすがに閉鎖予定があるので、他に10人程。

展示物は以前と殆ど変わってなかったと思うけど、気づいたとこだけを。

レスポールとキャデラック(くじら)の生産年が同じだったと思うんだけど(59年)、拘りだったのかな?
ちなみにレスポールは推定1000万とか書いてあった。
HIDEのとこに来る前はモトリーメンバーが所持してたそうな。

ピンクスパイダーの歌詞初期案:
沢山ノートに綴られた歌詞が展示されてたけど、印象に残ったのは、ピンクスパイダー。
世に出たのは「もうダメだ~」「まッ逆さまに落ちていく」など、破滅に向って感の強いものだったけど、初期は
「お腹にピンクが溜まって破裂しそう」
みたいな、希望が見れる明るさを感じる詩だったということ。

歌詞が展示されてるブース、落書きOKの壁にINORANのシールが貼ってあって一同爆笑。
「きっとMASS繋がりだよ!」
と想像したけど、どうだろう(笑)。
私は必死でJのシールを探したけど無かった~。
HIDEのシールより、違うバンドとかのシールばっか貼られてたなぁ。

写真は、カフェラサイエンスのカクテル。
「HIDE YOUR FACE」
という名前で、説明は
『HIDEが好きなアイテム「目玉」。
まるで見られているかのようなカクテル。
目玉はお持ち帰りできます。
HIDEの世界の一部を是非お持ち帰りください。』
1200円なり。
友達が頼んでました。(笑)
目玉が結構デカくてグロテスクだった!
味は美味しかったらしい。
(私はなんか呑む気がしなかったけど/笑)

あと、またまたお土産ついでにHIDEグッズのUFOキャッチャーをしたんだけど、私、やっぱ上手いのかも(笑)。
「無理だよ!」とみんなが言ってたブツを500円でGETできました。
まぁ、昔あんだけやってれば…(Xメンバーのぬいぐるみとか93年に出た時、1万以上かけて3セット以上集めたのだ/笑)。

色々書きたいことは沢山あるけど、HIDEの事になると、思い出した後気持ちが沈んで数時間使い物にならなくなるので、避けます。

お土産でHIDEの弟さんがHIDEを思い出して書いた「兄弟」という本を買って帰りました。

さっき、病院で最初を読んだんだけど、ヤバイ。

ボロボロボロ…

反射的に涙が出た(汗)。
98年5月2日から7日までのことが書かれてると、堪えられない~。
外で読めない本だということは分かった(笑)。
後でティッシュを持って読みます。

X、HIDEの曲はHIDEが死んでから殆ど聞いてないんだけど、ミュージアムでは垂れ流しなので、懐かしかった~。
XもHIDEの曲も大好きだけど、想いが強すぎて、未だに聞きたくなかったりします。
いつか平常心で聞けるようになるのかもしれないけど、まだまだずっと先のような気がする。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
