生ぬるポイズン入浴中
日々思ったこと。つれづれ日記やニュース、映画、テレビ番組について。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
Ryuichi新バンド
2005年07月03日 (日) 20:22 | 編集
YahooニュースにてRYUの新バンドの記事があったので。
.......................................................
“初耳”の曲が多い異例のライブの中、30代女性を中心としたファン1万人は曲の合間に大声を張り上げて熱狂。関係者は「ルナシー終幕後、家庭に入った女性がロックを聴きたくて戻ってきたのでは」と話した。
.......................................................

いやいや、ロックを聴きたくて戻ってきたのではなく
「元彼がまたバンド結成したんだって~、行っとく?」
「あー、行っておかなきゃでしょ~」

こんなノリだと思うけど(笑)。

バンド名はTourbillon。RYUとINORANと元D-LOOPのキーボードで作曲家、H・Hayamaの3人。
D-LOOP…ってどんなバンドだっけ?
全然思い出せない…(汗)。

ここにJか杉が入ってたらライブに行きたかったけど、CDレンタルでいいかな~って感じ。
想像するに、聴きやすい音楽ではないかと思われる。
マニアック過ぎないという意味で。

個人的に衝撃的だったのは、キリト(PIERROT)がソロで
avexからデビューしてたことですよ!!!
avexも今更どうしたんだ(笑)。
98年なら分かるけど(ビジュアルブーム)、今更キリトを単体で押すとは。
何となく思ったのは、清春が御しやすかったら彼が欲しかったんじゃないかなーと。
如何せん清春は会社の言うとおりに動かないし、自己主張が激しいから手が出せなかったんだろうと、想像してみる。

で、キリト…。

パンチが足りないように思いますが…まだ曲を聴いてないので、何とも言えないけど、イメージ先行だと「今更」感が否めません。
確かにCDが売れない時代。
マニアなファンを獲得しないと利益に繋がらないんだろうね~。
みんなが好きなアーティストだと、CD購入までいかないから。
コアなファンになると買うけど…。
ソロは難しいんでないですかいね~。

いやいや、ブーム以降生き残ったバンドのメンバーなので、是非がんばって欲しいと思います。
頑張れ、キリト!
頑張れ、RYU&INO!

ところで、関係ないけど、バンドが解散してソロで売れなくなったら、ファンが多そうなメンバーが集まってバンドを組んだら凄いバンドができそうだと思った。
バンドの壁を越えて。
まぁ、ファンが多いメンバーは自己主張の多いメンバーばかりだろうから、アルバム1つ出して一回ツアーをやったら速攻解散だろうけど。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
