生ぬるポイズン入浴中
日々思ったこと。つれづれ日記やニュース、映画、テレビ番組について。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
24時間テレビ
2005年08月29日 (月) 12:47 | 編集
いやー、今年はすごい視聴率でしたね。


「24時間テレビ」平均視聴率、過去最高の19%
 日本テレビ系で27日から28日にかけて放送されたチャリティー番組「24時間テレビ28・愛は地球を救う」の平均視聴率が、19・0%(関東地区)と、1978年に同番組が始まってから最高の視聴率を記録したことが29日、ビデオリサーチの調べで分かった。

 瞬間最高視聴率は、チャリティーマラソン走者の丸山和也弁護士がゴールした直後の41・8%(28日午後8時46分)。また、27日夜に放送されたスペシャルドラマ「小さな運転士 最後の夢」も26・6%と、24時間テレビのドラマでは最高の数字を記録した。

(2005年8月29日12時14分 読売新聞)


とのことです。
まぁ、毎回マラソンの最後は良かったけど、明らかにここまで良かったのは、SMAPと行列軍団のおかげでしょう(笑)。
仕事中や友達んちでも、ずっと日テレをつけてたので、「ながら見」してたんですが、別に内容は大して面白くはなかったし。
うーん、SMAPはともかく、行列軍団のパワーはスゴイ!!
そして、募金も3億集まったとか!
これもスゴイっすよ。

司会は香取くんと草くんの2人でしたが、この2人より、他の3人のおかげも大きいのかもしれないですね~。
キムタクが画面に写ってると大抵視聴率いいですし(笑)。

行列軍団もSMAPも、個人では(キムタク抜かし)大したことなくても、グループとして出てくるとグンと人を惹き付けるものが増幅するってことでしょうか。

しかし、丸山弁護士、私が見る中継では、常に歩いていました(笑)。
お疲れ様。

最後の北村弁護士の肩車は非常にドキドキしました!!!
感動というより、ビビる感じ(笑)。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
↑拙作です↑1. 24時間テレビ:丸山弁護士が100キロマラソン完走 24時間テレビで、丸山弁護士が100キロマラソンで完走。 あの北村弁護士も感動したようだったが……。その直後の行列のできる法律相談所(生放送)ではケロリとしてた。 ま、24時間テレビの「感動」てそ...
2005/08/30(火) 09:54 | メフィスト賞受賞者津村巧のテレビ・世相日記
Powered by . / Template by sukechan.
