生ぬるポイズン入浴中
日々思ったこと。つれづれ日記やニュース、映画、テレビ番組について。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
7月期ドラマ:女王の教室他
2005年09月18日 (日) 02:51 | 編集
今期は、女王の教室、電車男、女系家族、ドラゴン桜、幸せになりたいを見てたんですが、まだ電車男は最終回を迎えてないけど、ダントツに面白かったのは

女王の教室

でした!!!

最終回、出かけてて、さっき録画したのを見たのだけど、夜中に号泣!!!
(多少やりすぎで引いた部分もあったけど)
マヤは最後までマヤだったけど、最後の最後に見せた笑顔は、本来のマヤの笑顔だったんですね~。
今までも口元を上げることはあったけど、それは相手を見下したり、皮肉を言う時だけで、マヤ本来の心からの笑顔ではなかったし。
エンターテイメント性に優れていながらも、ちゃんと視聴者に訴えたいことが如実に出てた傑作ドラマだったと思います。

素直に面白かった。
小学生の間で流行ってると聞いたけど、なんか嬉しいですね。
しかし、あの、マヤの部屋はスゴイ。
一人一人ファイリングしてる教師なんて(驚愕)。
ドラマの生徒じゃないけど、あんな先生が担任だったら、なんか行き方が変わってたと思うなぁ。
(いい方に)
少々荒っぽいので(笑)、慣れるまで毎日泣いてそうだけど!
とにかく、まだ10月期のドラマを見てないけど、たぶんこのドラマがベストオブイヤーの予感。

「いいかげんに目覚めなさい」

うーん。
この教師はユニセックスの雰囲気を持った天海さんだからこそ、ここまではまったんだろうな。
改めて天海さんに惚れ直しました。
アンドレを超えたかも(笑)。
(どっちも捨てがたいが)

さて、他のドラマについても少々。
幸せになりたい→
最初はおもろかったけど、ヒロインの演技の下手さにへきへき。
かわいいけど、もっと演技を勉強したほうが・・・。
見てた中ではポイント1番低いです。
つーか、リアリティーある世界の話なのに、高校生がアシスタントディレクター???
ありえなさすぎ。

女系家族→
途中、話が進まなくてつまんなかった。
5話完結くらいで丁度良かったかと。
脚本も、演出も退屈。
もっと刺激的にやりすぎくらいで思い切りよく作って欲しかった。
せっかくいい女優を揃えてるのに、もったいない。
大奥くらい、もっと派手に苛め抜いて欲しかった(笑)。
主人公のキャラが中途半端で、あんまり共感できた人いなかったと思う。

電車男→
ドラゴン桜と同位かな?
くだらないけど、テンポよく見てて眠くなったり集中力切れたりはしなかった。
フジが作ってまさに正解!
伊東美咲が好きになれた。
同じ「ありえない」でも、こっちのありえないは流せるし許せる。

ドラゴン桜→
中だるみはあったけど、阿部さんの熱演と、生徒のかわいさでカバー(笑)。
つーか、あの、ウエンツくんの相棒のかわいさは犯罪でしょう。
ヒロイン以外の女の子もちょーかわいかった!!!!
受験した子全員を受からせてあげたかった(涙)。
えー、このドラマも「ありえない」が多かったですが…まぁ、元が漫画だし…むにゃむにゃ。
小学生レベルの子がたった1年で東大受かるまでになるのに、毎日あんなに化粧したり髪の毛いじったりする時間あるわけなかろう(笑)。
でもかわいかったからそこは見ないふり。
ヒロインの中で1番好みじゃなかった。

10月期のドラマもいくつか面白そうなのがあって、楽しみです。
個人的には、ごくせんより、女王の教室の方がずっと好き。
(漫画の原作はちょー好きだけど)

余談ですが・・・女王の~のヒロインの子、ほんとにかわいいですな。
アタリ役に出会えて良かった。
でも、いい子すぎて結構うざかったけど(おい)。
進藤さんがあの子達の中で1番好きでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「女王の教室」最終回。これまでの話が全て繋がる時・・・(その1と合わせてお送りします。どうぞ両方お読み下さい。)
2005/09/18(日) 19:36 | The Natsu Style
Powered by . / Template by sukechan.
