生ぬるポイズン入浴中
日々思ったこと。つれづれ日記やニュース、映画、テレビ番組について。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ヘビメタさん最終回(涙)
2005年09月28日 (水) 02:25 | 編集
ありがとう、ヘビメタさん!!!

ついに最終回を迎えてしまいました。
丁度2クール。

なんで終わっちゃうんだよ~!!!。・゚・(ノД`)・゚・。
正直寂しくてしょうがないですが、よく考えたら、スポンサー1社で、「ヘビメタサンダー」のゲームの宣伝だけで2クールってスゴイことなんですよね。
えー、大往生って感じなんでしょうか、ホントの所。

最後は、なんか知らんがすごい豪華なゲスト&内容でした。
大好きなローリー、オーケン♡
電話リフも今までゲストで来た人とかに電話しまくりで、豪華でした。

が!!!

だったら何で

マシンガンズに電話しねーんだよーーーーォ!!!


最後の最後まで「トリで出てくるに違いねえ」と待ってましたが、それも叶わず。
まぁ、レコーディング中だし、アメリカだしな…凹。

何にせよ、マーティがこんなに面白くてスゴイ人だということを、この番組で知れてよかった~!
ヘビメタさんが無かったら「元メガデスのギター」とだけしか知らなかったもん。
つーか、メガデスのライブを観にいったことあるけど、マーティが在籍してた頃観にいきたかったな。

しかし、マーティといい、ローリーといい、よくもまあ、あれだけの曲やタイトル名を覚えてるよなぁ。
曲は弾けても、曲名までは忘れてることが多いと思うのに、ほんと天才だー!!!

で、この番組の何がスゴイのかと計算してみた。
制作費。セットは大体いつも同じなので最初に1000万かかったとしてー。(激安で)
1回製作&出演料が250万だとしてー(安く見積もって)、26回。
30分深夜枠が…テレ東って幾らなんだろ。300~500万位?
とりあえず300万としての26回。
800+6500+7800=153,000,000円!
1億、5千、3百万円也。
あ、安く見積もってです。
半年で。
まぁ、大作ゲームのCM料金よりは安いから、「ヘビーメタルサンダー」の宣伝費だと思ったら、こんなものか…。
心配なのは、それだけを回収する位ゲームが売れたかどうかだと思うんだけど(汗)。
たぶん、予算はもっとあったと思います。
だから全部で2億位じゃないかと予想。

で、まぁ、スポンサーがつかなきゃ番組は作れないし、放送されないので、どーせなら有料チャンネルでやってくれないかな~と(笑)。
ヘビメタさんにだったら1ヶ月1000円払ってもいいですよ!!!
でも有料チャンネルになったら、全国規模になるから、一人頭500円でも十分だと思うなぁ。

有料でいいから、続けて欲しい~~!!!

でも来週以降はHPで小規模ながらヘビメタさんは続くらしいです!!!
1ヶ月だけ?(笑)
ヘビメタさん2は…他の企業が金出してくれたら作れるんだろうけど、中々ね~。
なんたって、ヘビメタだからな(笑)。
見てる層が限られてるし…。
(ソニーとかアップル、携帯電話会社がついてくれたら・・・)
まぁ、ヘビーメタルサンダー2がまた製作されれば、OK!って感じじゃないですか(笑)。
ただ、2が出るほど、売れてなさそうというのが辛いところですが。。。

とにかく、とにかく、半年間楽しい番組をありがとう!!!
ヘビメタさんは、永遠なり~~~~☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
HEAVY METAL THUNDERヘビメタさん第二十六回、放映終了。公式サイトはこちら。アクセスランキングは現在6位。WBSは残念ながら抜けず!最終回のラッシュで一位を狙えるか!?ヘビメタさん存続希望署名サイトはおかげさ...
2005/10/01(土) 01:03 | SQUARE-ENIX FREAKS
Powered by . / Template by sukechan.
