生ぬるポイズン入浴中
日々思ったこと。つれづれ日記やニュース、映画、テレビ番組について。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
映画:ハリーポッター アズガバンの囚人
2005年10月24日 (月) 16:12 | 編集
朝5時に起きて、WOWOWのを録画してたハリーポッターを鑑賞。
星は・・・★★★★☆
ちょっと甘い?
でもファンタジーなのに眠くならないからこんなもんで。
(私はファンタジーは苦手である)

ハリーポッターはファンでも何でもないけど、見てる間退屈しなくていいから観る。
観たからといって、感情が揺り動かされるとかまったくないけど、普通に面白いと思う。
過去の2作も同様。
ただ、今回のアズガバンはハラハラドキドキは少なかった気がする。
でも、ハーマイオニー(ついに名前覚えた!)がハリーと活躍してて嬉しかった
前作では石(だっけ?)になったりして残念だったので。

ただ、観てて恥ずかしくなるのは、呪文とか唱えてるとこ(笑)。
魔法使いもの(ファンタジー)だからしょうがないと思いつつも、なんか恥ずかしい。

ところで、私は洋画の場合、吹き替えで見るようにしてるのですが(翻訳の文字あると、文字ばっか見て画面が見れないから)、ハリーは吹き替え失敗だったかも。
なんか子役がみんな下手だった…。
毎回思うんだけど、昔みたいにちゃんとした声優さんを使って欲しい。
下手だと、そっちが気になる。
小ブタっぽい子、噛んでるんだもん!(笑)

肝心の内容について。
あの地図、めちゃめちゃプライバシーの侵害やんけ。
燃 や し て し ま え !

1年間に起こった内容だったんですね。
季節がえらい勢いで変わっていくのでびっくりでした。

狼男VS犬のシーンはちょっと切なかったです。
でも、言葉で「友達は裏切れない!」とか何度も連呼するのは
それがメッセージだとしても、やりすぎかと。
言葉にしないで、それを感じ取れるように作ってほしかった。
まぁ、子供向け映画なのでしょうがないのかもしれないけど~。

所でハリーの中身の子達はそろそろ大人になっていくと思うんだけど
それでもキャスト変更ナシで映画は続くんだろか(笑)。
個人的にハリーとハーマイオニーのベッドシーンとかあると楽しいと思う。
魔法使い版、ビバリーヒルズ白書のようだ(笑)。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
『ハリーポッターとアズカバンの囚人』*TV出演:ダニエル・ラドクリフ(「ハリー・ポッター」)   ゲーリー・オールドマン(「LEON」)公式サイト◇ストーリーアズカバンに囚われていた囚人、「シリウス・ブラック」が逃...
2005/10/25(火) 11:46 | Cold in Summer
Powered by . / Template by sukechan.
