生ぬるポイズン入浴中
日々思ったこと。つれづれ日記やニュース、映画、テレビ番組について。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
映画:スティッチ、ホーンテッドマンション
2005年11月06日 (日) 22:32 | 編集
今日はWOWOWがディズニー映画三昧でした。
ファインディングニモは録画してて後で観るので、既に見たものをば。

スティッチ ザ・ムービー:
これはリロ&スティッチの続編映画。
とにかく「かわいい」。
スティッチもかわいいし、主役の女の子「リロ」もかわいい。
昔はディズニーには「お姫さま」を期待して観てたんですが、すでにお姫様に憧れる年代を過ぎてしまったので、最近はかわいい子供系に弱いのかもしれません。(子供いないけど)

舞台が南国ハワイというのも、それだけで癒されます。
やはり続編なので、第1弾を観てからの方がいいでしょうね~。
てゆーか、わざわざ観る映画でも無いっちゃ無いけど、
「やってたら観ても退屈しない」
そんな感じ。

★★★☆☆(一般的には)
個人的には好きなキャラクターなので星4つです。

ホーンテッドマンション:
これはディズニーランドのアトラクションを映画にしたもの。
パイレーツと同じ感じで。
でもパイレーツの方が全然面白いです。
ホーンテッドはエディ・マーフィが主演なので、彼の演技で嫌でも笑えます。
こっちはスティッチと違って、完全な「悪者」が存在して、最後はスカッとする感じ。
でも冒頭でエディが息子に「蜘蛛を殺せ!」としつこく迫った(教育してた)シーンはディズニーなのにいただけなかったな~。
蜘蛛は好きじゃないけど、動物ものも扱うディズニーなんだから、叩き潰すんではなく、逃がしてやるとかそういう風に表現してほしかった。
あと、衣装から18世紀、19世紀前半らしき時代に黒人の女性がいいとこのお嬢様って言うのも違和感を感じた。
まぁ、それは黒人を差別しないとかそんな大人の事情が入ってるんだろうけど。

最後、魔女?の顔が入っている水晶玉と、いつでも歌ってばかりいる3体の石像と共に行動しているエディ一家に心が温まりました(笑)。
やはりディズニーはどの作品も最後は安心できる作りになってて癒されます。

★★★☆☆

これもわざわざ観る必要もないけど、暇な時にでもって感じ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ホーンテッドマンションホーンテッドマンション(The Haunted Mansion)*ディズニーのテーマパークにあるアトラクション。以下のテーマパークに設置されている。ディズニーランド(アメリカ合衆国カリフォルニア州)マジック・キングダム(アメリカ合衆国
2007/05/24(木) 09:44 | はるかの日記
Powered by . / Template by sukechan.
