生ぬるポイズン入浴中
日々思ったこと。つれづれ日記やニュース、映画、テレビ番組について。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
恋におちたら
2005年04月15日 (金) 12:25 | 編集
>山本さんを黒田勇●さんみたいな人だと思ってたんですけど間違えてたみたいで(汗)

誰ですか!訳の分からない間違いをしているのは!(笑)

私の友人です…(遠い目)。
この一言で「あ、こいつ去年1話も新選組!見てねえよ!」と判明しました(笑)。

私も同じことを組!を見るまで思ってたので人のこと言えません。
確かに、愛という名のもとにのイメージだと人間失格の黒田さん系というのも分かる(笑)。

あ、でも山本○史さんと黒田さんは一つ家の下で共演してるんですね。

で、本題へ。
まず視聴率は15.8でした。
前の草なぎさんのドラマは初回17くらいだったんじゃないかなー。
思いのほか低くて「へー」って感じ。
まぁタイトル変更とかあったからな…。
他のドラマはアタックNO.1が15.7…想像以上に高くてびっくり。
汚れた舌→13.8、夢で逢いましょう→16.0
まさか恋におちてと汚れた舌が同じバッチしてるとは思わなかった!
汚れた舌、見る気満々だったのに(T_T)。
アタックを何となく見てたけど、私はコーチの差でエースをねらえ!の方がキャストは好みでした。
夢逢いは押尾さんが苦手なのでスルー。

あ、また反れたけど本題。

なんだ、一般人のサクセスストーリーかと思ったら、天才のサクセスストーリーかって感じ。
コンピュータをいじれると知る前までは面白かったけど、あの天才ぶりを見せられたら一気に萎えた…。
あんな特技があったら、貧しい生活と簡単にさよならできますってばよ。
でも、最後はお金を溜めてネジ工場を復活させるドラマなのかな?
だったら、そんな特技も見なかったことにする。。。
というか、6年もPCから離れてた人が新型ウィルスをあんな簡単に撃退することができるのか…。
まぁ、いいや。

思ったのは草なぎさんは出演者の中で1番背が低いのか?ということ。
木村佳乃さんはそんなでかかったイメージないけど…。

1番の笑いツボは、やはり山本さんの欽ちゃん走り!
絶対狙ってるんだろうけど、あれはおかしかった(笑)。
あと、飲み屋で「彼女ずっといなくていいのかよ」と草なぎさんに聞いて、オマエは?と聞き返された時のリアクションもおもろかった~。

個人的に切望してるのは、スタアの恋でも香取くんが最後友情出演してたので(組!でも草なぎさんが出た)、今回も香取くんが出てこないかなーと…。

ちょっとなーと思ったのは、社長秘書2人のファッション。
白と黒に固執しなくても…。
ラストクリスマスでも、ヒロインのイメージカラーが白だったのか、ずっと白ばっか着てたけど、拘りすぎの気がした。
ドラマとか演劇は大抵キャラのイメージカラーを決めるから(私が演劇やってた時もそうだった)、スタイリストがやりづらい状況になってるんだろーなー。
上の人から「何でその服なの?」って聞かれたとき、イメージカラー使ってると「イメージカラーだからです」と説明しやすいから、同じ色ばっかだったりもするんだろう。
でも、実際そんな白ばっか着てる人いねーぞぃ、とも思ったり。
天使か看護婦の役だったら分かるけどー。
(初回だったから余計だったのかな?イメージの植え付けで)

IT会社編は興味ないけど、下町編が楽しみなドラマです。。。
木村さんの不倫と山本さんの片思いの行方が(笑)。
スポンサーサイト
Powered by . / Template by sukechan.
