生ぬるポイズン入浴中
日々思ったこと。つれづれ日記やニュース、映画、テレビ番組について。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
映画:Zガンダム第2部 『恋人たち』
2005年11月23日 (水) 23:04 | 編集



行ってきました。Zガンダム2部!
シャア目的なので、今回はちょっと出番少なくて満足度低めでした…。
アムロファンは結構満足できたのかもしれないけど、どうだろう。
そして、ポスター煽りの「キスの記憶・・・」らしく、チューチューばっか目だっていた(笑)。

てか、TV版だともっと時間空いてるから気にならないけど、今回も13話分を90分にまとめてるので、フォウとカミーユがチューした後、10分後位にフォウが死んでまでカミーユを宇宙に還してあげたのに、カミーユは何もなかったようにファとまたチューしてた…(笑)。
アムロとベルトーチカを「傷の舐めあい」と称してたカミーユだけど、おまえは何だ!って感じで(笑)。

しかし、新しい絵と古い絵のギャップは何とかならんのですかね。
1つのシーンでどっちも使うのはちょっと…。
特にフォウの顔が違いすぎです。丸くなってんじゃん!!
昔のはどっちかっつーと逆三角形な輪郭だったけど、新しいのでは丸。
目もなんかね~。
サラは昔のよりかわいくなってたけど。

1部は最初からだから、初めての人でもまだ何とかついていけるかもしれんが、今回は真ん中。
TV版を100%全部見た人でないと絶対ダメですね~。
前回も圧縮しすぎてついていくのがやっとでしたが、今回は全部観てても追いつけてるのかつけてないのか分からん程、ずーーーーっとジェットコースターに乗ってる感じで(笑)。
戦いかチューか、位の勢い。

チューの回数は90分で4回。
アムロとベルトーチカ、カミーユとフォウ、カミーユとファ、クワトロ(シャア)とレコアさん。
クワトロとレコアさんのが1番時間的には濃厚でしたが、1番冷めたチューでした。
レコアさんが可哀想なり。
てゆーか、クワトロはチューに何も感じてないんだろうな~。
頼めば誰とでもするんじゃねーかと。
握手程度としか絶対思ってない!

印象的だったのは、最後のハマーンの迫力。
今まで「様」をつけて呼ぶとか感覚なかったけど、今回は

「出たー!ハマーン様!!!」

と心の中で叫んでました。
あと、サラの棒読み台詞…。
ちょっとアレは酷い。
声優じゃなくて池脇千鶴さんがやってたんだけど、「猫の恩返し」では気にならなかったのに、今回はあまりにも酷かった…。
やっぱ声優さんばっか使ってる映画では浮くんだなぁ。
相変わらずシャアはとても27とか28には思えないおじいちゃん声で(笑)、素敵でした。
池田さん、いくつなのか知らないけど(50はとっくに過ぎてそう)、愛人になってみたい!
耳元で「ララァ○○はかしこいな」とか囁かれたら完璧に腰がくだけるに違いない。

そう言えば、こないだサクラヤホビー館に行った時、映画公開記念限定のマークⅡだかZガンダムだかが売ってて、本気で買いそうになった。
本当に金色の百式もあって、レジまで持って並んだんだけど、細かい作業が苦手なのに、こんなん作れるはずがないと、泣く泣く戻しました。
まさかプラモが欲しくなる日が来るとは_| ̄|○
あー、でも誰か作れる人に作ってもらえばいいんだよなぁ。
・・・次にホビー館を訪れた際には買ってしまう予感。
欲しいのは、マークⅡと百式。
ZガンダムよりマークⅡの方が落ち着いてて好きだ。
ガザCも色が派手で好きだけど…。
最近MS名をそらで言えるようになってしまった自分が怖い。
昔はMSにはまったく興味なかったんだけどなぁ。

映画に戻り、新しいシーンも結構あった!
個人的に楽しかったのは、クワトロ、ブライト、ヘンケン、ウォン・リーの会議中でのやりとり。
ブライトが、会議中こっそりPCで家族写真?を見てるようなキャラだというのがっっ。
ヘンケンのエマに対する愛もTV版より沢山出てて微笑ましかった。
シャアは何気に「ボケキャラ」なのが美味しい。
誰もいないのに、呟いていたり。

えー、一般向けにだと★はどう考えてもつけられません。
わけがわからんので、一般向けにはゼロです。
が、ファン向けには不満もあるけど、「金返せ~!」とは思えなかったので、TV全部見た人に限り★★★★★ということで。
次で最後。
TV版とどう最後が違うのか、今から楽しみ!!!
シャアが沢山出てきますように・・・。

あ!あと、劇場に人が沢山いて驚いた!
正直自分1人だったらどうしようとか心配してたんだけど、2/3は埋まってたので、そんな心配は杞憂でした。
みんな好きなのね~。
乳母車つれたママもいたよ。相当見たかったんだな(笑)。
男女比は半々くらいだったかな~。
でも若干やはり男の方が多かったかも。
つーか、小学4年くらいの男の子が1人で見に来てたのには驚いた!
世代が違うにも程があるって感じで(笑)。
親がファンだったら親も来てるはずだけど、来てなかったので、アニマックスとかで見て好きになったのかなぁ。
思わず「シャアは格好よかろう?」と声かけたくなったけど、がまん、がまん。
Zでは子供にはやっぱカミーユが人気なんだろうな~。
だって、クワトロ大尉はおっさんに見えるもん…。弱いし…(げふっ)。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
